バックナンバー 2010年12月

IFデザインアワード

2010年12月20日 by chiba

DC09がヨーロッパのドイツのデザインアワードであるIFプロダクトデザイン賞を受賞しました。

IFデザイン賞って何?って方も多いと思います。僕も知りませんでした。つまりは、

 

iFデザイン賞(アイエフデザインしょう、iF design award)は、”デザイン界におけるオスカー賞”を自称し、世界的に最も権威のあるデザイン賞の一つ。ドイツ・ハノーファーを拠点とする、デザイン振興のための国際的な組織インダストリー・フォーラム・デザイン・ハノーファー(iF)が1953年から主催し、毎年全世界の工業製品等を対象に優れたデザインを選定する。」

 

という賞らしいです。ウィキペティアからの出典でした。

 

ホームページはこちらです↓

http://www.ifdesign.de/awards_index_e

ただ今回のは2011になるみたいで、受賞結果の一覧みたいのは今日見た感じではまだアップされてない(?)みたいです。そのうちアップされるのかな、と思います。

ヨーロッパで賞をいただけるなんて、とても嬉しいです!!どうもありがとうございました!

Inoda+Svejeさんのブログにも受賞についてコメントをが述べられています。

PePeアームチェアの10000脚め

2010年12月20日 by chiba

この前、PePeアームチェアの製造番号10000脚目を出荷したんですけど、10000番目にちょうど当たった、大阪のなごみさんから納品写真が送られてきました。購入いただいたお客様は村澤さんのファンの方らしく、とても感激してくださったらしいです。

納品の時の様子をお客様のご了承もいただきましたので、アップさせていただきます。どうもありがとうございました!!

 

あと前にブログでアップしたローズウッドの記念モデルもまだ、注文受け付けてます。が、もう半分くらいはご注文いただきましたので、欲しい方はお早めにどうぞ!

撮影、PePeラウンジの事

2010年12月16日 by chiba

こんにちは。昨日からものすごい寒いですね。急に!!という感じがします。

以前に試しに作った背もたれが布張りのPePeラウンジをアップしましたが、来年春くらいに商品化できたらなぁと考えています。正式に決まったら、またお知らせします。 

 

あと最近、ROKUの写真を撮る機会があったので、ついでにいくつか撮り増しました。そんなに多くはないですが…。下にご紹介します。

ROKUの背もたれ。実は真ん中の上と下で厚みが2mm違うようになってます。

 

実はNo42は背もたれが動きます。もし試す機会があったら座ってみてください。

 

ORIは折り紙みたいだからORI。

 

バッカ材の天板のRRテーブルも写真追加しました。

 

1万脚突破の人気がすごいPePe

 

人気が出そうなhata

 

一部で人気のsemi

 

毎回必ず撮影してるR+R。 

 

ハイとローがありますsansaスツール

 

 

商品ページに写真追加したり、差し替えたものもあります。よかったら見てみてください。また、機会があったら他のもいくつか撮り直してみようかと思います。

PePeアームチェア10000脚突破

2010年12月10日 by 吉永圭史

12月8日、PePeアームチェア10000脚目を出荷することができました。

通常はナンバリングシールなのですが、今回デザイナーの村澤さんにお願いしてサイン入りナンバープレートを作っていただきました。

ウォールナットの無垢板にレーザーの刻印がかっこいいですね。

これまで宮崎椅子を取り扱っていただいた販売店のみなさま、買っていただいた使い手のみなさま、本当にありがとうございました。これを励みこれからもスタッフ一同真摯に椅子づくりに励んでいきたいと思います。

   

   

そして今回、これを記念してPePe特別バージョンを限定で生産することになりました。

   

・材質:ローズウッド

・数量:30脚(お一人様1脚限定)

・特別仕様:村澤一晃デザイン、メモリアルプレートつき

・価格:¥96,390~¥109,410(ファブリックにより変わります)

・受注期間:2010年12月10日~12月31日まで

 ご注文はお近くの販売店様へお願いいたします。(今回のみ全販売店様にて受付していただくことになりました)

PePe特別バージョンのご注文は締め切らせていただきました。ありがとうございました。