バックナンバー 2011年1月

あけましておめでとうございます

2011年1月8日 by chiba

あけましておめでとうございます。今年もまたスタッフ一同よりよいものづくりに励んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始はとても寒く各地で結構雪が降ったみたいですが、みなさんのところはいかがでしたでしょうか?僕は年末年始は東京で過ごしました。正月の東京は人が少ないか!と思いきや、やっぱり街はにぎわっていました。表参道などを歩いてるとショーウインドウや建物も普段徳島では見られないようなものが、たくさんあって楽しかったです。青山の骨董通りもほとんどの店が休みで6月の展示の時とはまた違った雰囲気でした。

国立や府中のあたりは、前とあまり変わってない感じでした。国立は、駅前の大通りがイルミネーションでとてもきれいになってました。春になると桜が大通りの両側に満開になってとてもきれいです。暇があったら行ってみてください。

 

あと、銀座のデパート松屋の7階で、小泉さんが展示会の担当をした手ぬぐいの展示を見に行ってきました。会場内は撮影禁止なので入口のキャプションだけ撮ってきました。かっこいい手ぬぐいがたくさん展示していて、買うこともできるのでおすすめです。

となりでは、デザインコミッティーの展示(店?)もしていてたくさんの名作のプロダクトを生で見ることができました。次に東京に行った時には完成したスカイツリーを見たいです。

 

松屋の展示は24日までだそうです。

 

表参道から

 

飛行機で

 

鳴門へ!

それでは寒いですが、がんばっていきたいと思います。よろしくお願いいたします!!