バックナンバー 2011年12月

メディア情報

2011年12月27日 by chiba

急に寒いですね。先週の猪田スバイエさんとのワークショップの様子をアップしようと思いましたが、今日はちょっと先にメディアの掲載情報です。ワークショップの様子はまた次にアップいたします!

 

デザイン雑誌の「AXIS2月号」に11月におこなった「宮崎椅子製作所の新しい椅子展」の様子を写真付きでレポートされています。とても綺麗な写真で会場の様子が載っています。よろしかったらご覧になってください。

あと、少し前に京都の東福寺本坊の庭を見て感動しましたが、それを作った作庭家の重森三玲氏の展示会がワタリウム美術館であるようです。と他のページに載ってました。僕は行けそうもないですが、機会があったら行ってみてください!

 

Inoda+Svejeさん

2011年12月21日 by chiba

デザイナーの猪田さんとニルスさんが来て昨日からワークショップやってます。メインはノックダウンチェアの手直しです。

明日の夕方まで工場にいますが、みっちりいろいろ手直しあるみたいです。

クッションの座り心地を今はいろいろ模索してます!

ワークショップ

2011年12月7日 by chiba

先週の土曜日は小泉さんと村澤さんがいらして、ワークショップやら打ち合わせやらの一日でした。また、来年4月に展示会を予定していますので、いつもお世話になってるエーランチさんも来て、ワークショップの様子などを撮影しています。展示会用に冊子を作ってくれるらしいです。

 

ワークショップではノックダウンチェアを開発中ですので、その手直しをしています。小泉さんも村澤さんも「ラウンジチェア」というテーマでやっているのですが、それぞれのラウンジチェアに対する感覚の違いなども見えて、開発過程がとてもおもしろいです。