バックナンバー 2019年8月

愛知県安城市のsoup.さんにて

2019年8月30日 by 宮崎悠輔

愛知県安城市のインテリアショップsoup.さん。

来たる9月12日より「宮崎椅子製作所とカイ・クリスチャンセン展」を開催されます。

今回カイさんと宮崎椅子製作所との交流から生まれた家具たちを一同にご展示していただき

製品開発のプロセスやストーリーも合わせてご紹介していただける展示会。

9月21日には弊社代表がsoup.さんを訪問し、カイさんとの関わり合いについてお話させていただきます。

その他にも盛りだくさんの内容でスタッフ一同わくわくと感謝の気持ちでいっぱいです。

とても楽しみな展示会、皆さま是非ともご覧くださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください→

 

インテリアライフスタイルショップ soup.

「宮崎椅子製作所とカイ・クリスチャンセン展」

開催期間:9月12日(木)~9月30日(月) 11:00~19:00 (定休日火曜、水曜日)

愛知県安城市住吉町3丁目6-12 レクシティSHOW 2F

雑誌掲載

2019年8月27日 by 宮崎悠輔

男性向けのライフスタイル誌「男の隠れ家」で弊社製品を紹介していただいております。

夏バテ気味ですので冷泉、ぬる湯に興味ありありです。

書店でお見かけの際は是非ともご覧くださいませ。

木地研磨

2019年8月24日 by 宮崎悠輔

部材のひとつひとつなめらかな手触りに仕上げます。

木地場にて

2019年8月23日 by 宮崎悠輔

木地場は木材が椅子の部材へと姿を変える現場です。

手と頭と道具が一体となって精度の良い部材が作られます。

夏の組み立て

2019年8月21日 by 宮崎悠輔

接着剤の硬化が早まる夏場は時間との勝負。

組み上がったその場で余分な接着剤の拭き取りと接合部のチェックを行います。

本日の組場

2019年8月20日 by 宮崎悠輔

今日も暑い、組場も熱い。

集中した時間の中で続々とpepeラウンジが組みあがっていきます。

本日の木地場

2019年8月17日 by 宮崎悠輔

木地場では現在pepeラウンジのフレームを加工中。

同時に総員で研磨を進めております。

お盆休みのお知らせ

2019年8月10日 by 宮崎悠輔

遅めの梅雨が明けてからというもの暑すぎる日が続いていますね。

この暑さにひとも小太郎もかなり参っております。

しかし参ってばかりもいられません。

汗をぬぐいながら変わらず椅子づくりに邁進する日々です。

 

そんな夏の暑さと戦う小太郎より夏季休業のお知らせです。

宮崎椅子製作所のお盆の日程は11日から15日までお盆休みとさせていただき

出荷等を含む通常業務を停止させていただきますのでご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

木取場にて

2019年8月9日 by 宮崎悠輔

ギャングリッパーは木材の縦挽きをする機械。

完成形を想像しながら最善の位置で板が割られていきます。

フレーム組

2019年8月8日 by 宮崎悠輔

フレーム組を行っているのはpepeラウンジ。

次の工程で角が取れて身体に馴染む形状が現れます。

フィンガージョイント

2019年8月5日 by 宮崎悠輔

高い精度で継ぎ合わせます。

張り場にて

2019年8月2日 by 宮崎悠輔

続々と仕上がるC chairの背革張り。