いまさらミラノさらりとレポート2013 その9「イタリア式立ち呑み」

本日も、ドゥーデモいい話。

だいぶ佳境に入ってまいりました。

そろそろみなさんの方にも、ネタ切れになってきた香りがぷんぷん漂っているかと思います。

すいません。

 

これまたホテルのすぐ近く、歩いて5分程度のところに、

村澤さん超オススメの立ち呑みワインバーがございます。

その名はIsola。

 

連日、開店直後、まだ明るい時間から、

どんだけお客さんが集まるんだ!? というぐらい賑わっています…。

商売繁盛ですな…。

縺翫∪縺曾P4118985_R

ワイングラスを持つ人で、あふれかえる店先!

おお、お嬢ちゃんもワインかね…!? おつまみを手に持っているのは確かです!

 

1杯、5~10ユーロぐらいで飲めるんで、相場としては日本と同じぐらいでしょうか。

ただ…違うのは、その種類の多さ!

 

縺翫∪縺曾R0021881_R

ご満悦の社長の後ろに、

どどど~ん、と壁一面にずら~りとワインが並んでいます。

奥にハシゴが見える通りで、天井に至るまでびっしりです…。

ボトル売りももちろんOK。

ピンからキリまでそろっておるようです…。

 

この写真ではご覧いただけませんが、

カウンターにはちょっとしたおつまみが置いてあり、

ワインを飲みながらそれらを自由につまむことも可能という、すてきなシステム。

でも、当然のことながら、おつまみばっかりバカバカ食べていたら、

“つまみ出される”と思いますけど…。

バンドゥー、食い意地は張ってますけれど、さすがにそんなことはしませんでしたよ!

 

立ち呑みだけあり、その雰囲気は日本の立ち呑み屋に近いものがありました。

そこがまたグーですね。

気取らずおいしいワインを飲めるのってうれしい!

今までのところ2~3杯でホテルにおとなしく帰ってますが、

いつか、へべれけになるまでグビグビやってみたいと思いました!

 

…え、ダメですか…? やっぱり、オヤジ化して酒癖悪いから…?

それぐらいのノリが、イタリアではウケるかもしれませんよ!? いかがでしょう?

コメントする