遅ればせながらちょっぴりミラノレポート2014 その6-1「バクバク食事~中華~」

さて、ミラノレポートもそろそろ終わりに…

というわけで、今年もどーでもいいレポートを少しさせてください!

 

いつも体重を大幅プラスする現地の食事ですが、

今年もいつもの中華(ホテル近くの中華料理屋さん、安くて絶品!)や、

いつものイタリアンを食べつつ、

スーパーで買ってきたインスタントのスープをお鍋でぐるぐる混ぜて部屋食してみたり、

いつもよりもこなれた感のある食生活でした。

 

今回は個別にランチや晩ごはんを食べに行ったりすることもあり、

いろいろ自分が食べたいものを物色したりすることも。

 

今回ハマったのは、やっぱり中華!

いつもの中華料理屋さんとは別のお店に入って、

たのんじゃいました、ラーメン。

 

IMG_0304_R

 

これです。向こうのラーメン。

もちろんわかっていましたとも!

私が想像するようなラーメンが出てこないことは!

 

しかし、この太麺!

もはやうどんよりも太いっ!

でも、なかなかクセになるもっちり感!

 

スープもあっさり、でもうま味もちゃんとあってイケます!

 

っていうか、数人でシェアするために、

ほかにも餃子やら、空芯菜の炒め物やら頼んでましたけれど、

このラーメンだけでおなかいっぱいになるボリューム!

イタリアンのお店だと、晩ごはん食べると1人数十ユーロいっちゃうところ、

こういった中華だと、十数ユーロでおなかいっぱいに!

しかも、おいしいんですから言うことなし!

毎日こんな中華でもいい! と言わしめるほどです!

いや~、優秀! あなどれません!

コメントする