働く手

image

私の左手です。

もっちりとした手ですみません。

 

出荷場で働いていると、

手荒れるでしょ?

と聞かれることがあります。

 

きっとダンボールを触っているからだと思います。

ところがどっこい、上の写真の私の手、荒れてません。

もっちもち。

 

あら、どんなお手入れを?

なんて思った方もいるかと思います。

ええ、それはもう高いハンドクリームを使っていてね、

なんて答えたいところですが、事実は小説より奇なりとよく申しますね。

 

その秘密は、椅子の塗装にあります。

 

そう、蜜蝋。

 

検品の時には目と手のひらの感覚で傷を探します。

なので、椅子をなでなでしてるというわけです。

おかげで私の手は常につやっつや。

というわけですね。

 

これからもこの手に頑張ってもらいます。

コメントする