スペインからのお客様

え~~~~~っ!

気づいたら、今日、12月じゃないですか!

師走というと、心が騒ぐバンドゥーです。

みなさまいかがお過ごしですか。

 

毎年12月になると感じるのは、

やっと今年の西暦書き慣れてきたのに…、

かつ、今年が平成XX年っていうのをやっと覚え始めたのに…、

もうそのイヤーとお別れなのかよ~~~っ!

という驚愕です。

おかしいなぁ…ついこの前、サルにちなんだ年賀状を

作成したような気がするのに…(遠い目)。

 

これもアラフォーになって、時間の流れが速くなっている証拠ですね。

ああ、時間って無情…。

私のこの心の相対性理論をどうにかしてよ、アインシュタイン様!

 

…って、また無関係な前置きが長くなりました…

すいません!

 

さて、本題!

先週、ワークショップのため、

スペインからJorge Herreraさんがやってきました!

ジョルゲじゃないです。ホルヘです。

最近はmotoGP(バイクのF1)で、ホルヘ・ロレンソがヤマハからドゥカティへ

2017年に移籍することが話題となりました。

来年のチャンピオンシップの行方が楽しみ! なバンドゥーですが…、

ファーストネームはそのロレンソ選手と同じですね。ホルヘです。

 

…って、すいません(もはや2度目)!

引き合いに出したのがニッチすぎる話題になってしまいました。

 

こちらに来る直前、東京は11月に積雪という異例の天気だったので、

「防寒できる服を用意してなくって、寒くて困ったよ」

と言っていた彼ですが、

ワークショップ2日目はいいお天気に恵まれ、

なんと、朝から半袖!

ランチタイムには、チキン南蛮弁当を日向ぼっこしながら食べていました!

そのランチ風景がシュールだったので、思わずパチリ。

 

dsc_0386_r

 

しかも、実はすぐそばに、出荷まちの段ボールがワサワサ…(笑)

 

dsc_0387ee

 

ごめんね、そんなところでランチ食べていただいて…。

ある意味、『サラメシ』に取材してほしかったレベルのランチだよ…。

ともかく、チキン南蛮はおいしかったとのこと。

お口に合ってよかったです!

2日間みっちりワークショップ、おつかれさまでした。

(by中井貴一風)

 

ちなみに、ホルヘの通訳を担当させていただいたバンドゥーなのですが、

通訳するときって、普通に会話するときと比べて、

2倍とまではいかずとも、1.5倍くらい話すことになりますよね。

かつ、普段事務所で作業するときは、あまりしゃべることのないバンドゥー。

このあと、声が枯れるとまではいきませんでしたが、

なんだか、場末のスナックの酒焼け声のおばちゃん…というか、

ほぼオッサンみたいな声になってしまいました…。トホホ。

 

今年の冬は寒くなるらしいですよ!

みなさまも、寒さに負けず、お体ご自愛くださいね!

コメントする