バックナンバー 2010年4月

ハーズショップ10周年

2010年4月26日 by 宮崎勝弘

4月23日・24日と新潟のハーズショップ「木の家具と木の家」展、スペシャルトークイベントがあり遊びに行ってきました。
主役の一人の村澤さんはミラノから帰れず残念でしたが、篤い想いの人たちが沢山いてとても楽しいイベントでした。

懇親会風景
 

 
オリジナル住宅部品の”建築木モノ”展示場
 

ハーズショップ長谷川泰治さん
 

スペシャルトークイベント

プロモーションビデオ

2010年4月23日 by キハラ

今年は本当に雨の多い春になりました。

 

さて、東京での個展まであと40日ほどとなりました。3月末から本格的に準備を始めて、今週はAランチさんプロデュースによる宮崎椅子プロモーションビデオの撮影が行われました。

なんとこの映像には工場スタッフ全員が出演します!しかも作業風景以外の演技もアリで・・

Aランチ 星名さんの演技指導にも熱が入ります

 


私はアシスタント的な役割をしていたのですが、見ていて笑ってしまいました。どんな映像が出来上がるのか楽しみですね??

もちろんこの映像は展示会場で上映予定です。お楽しみに!

オーストラリアからの工場来訪

2010年4月5日 by 宮崎勝弘

当社の椅子を扱っている販売店オーナーは、工場に物作りの現場を見に来られることが多いです。
工場に入り、素材を確かめ、見えない部分の作りを確認し、自身が認めたものをお勧めしたいと皆さん言われます。

 

3月19日はメルボルンからアントンさんが来社され、彼も『自分でキチンとサポート出来る範囲を大切にしたい』と話されていました。
とても楽しく話合え互いのポリシーを理解することができました。6月の個展には奥さんと一緒に来日してくれるそうです。

 

国は違っても同じ思いを持っている人が居て、とても心強く思いました。
彼の店のホームページ  http://www.greatdanefurniture.com/