バックナンバー 2012年2月

こんなROKUチェア、つくりました。

2012年2月28日 by Bang-do

ブログ初登場、バンドゥーです。
みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今回はちょっと変わったROKUチェアのレポートをさせていただきます。

先日、とある物件で、ROKUチェアの無垢板座バージョンを20脚ほど製作いたしました。

通常は無垢座で製作していないのですが、

思いのほかすっきりとした見た目。

ROKUらしいスタイルです。

ナラ材の色と風合いも、この無垢座に合っているように思いました。

このROKUは、もう旅立って行きましたが、

ながく愛されて使ってもらいたいな…と思いながら見送りました。

ミラノ

2012年2月27日 by chiba

4月にミラノで行う展示会の案内をエーランチさんが作ってくれました。下の「ミラノ展示会案内」というのをクリックして画面が変わったら、もう1度「ミラノ展示会」という文字をクリックするとPDFファイルで開きます。ぜひともご覧ください。

ミラノ展示会案内

 

そして先週、展示される椅子たちがミラノに向けて旅立っていきました。船で行くようです。

伊太利亜

2012年2月17日 by chiba

こんにちは。先週に小泉さんと村澤さんが工場に来て新作のノックダウンチェアの最終の手直しを一緒にしました。そして、ついに完成しました。ノックダウンは新しい試みでしたが、いろいろと難しかったですね。

 

そしてこの椅子は、船でイタリアへ旅をします。

4月にミラノで展示会を開くことになりました。 

 

4月のミラノといえば家具だけでなくデザイン全般で有名なミラノサローネですが、サローネ期間中は本会場だけでなく、街全体を舞台として様々なメーカーやデザイナーによる展示などが行われるとか。宮崎椅子も街のギャラリーを貸し切って個展という形で参加します。

 

■4月17日~20日 
ミラノ・フォーリサローネ 「宮崎椅子製作所」展示会 
住所:Via Ciovasso 11, Milano (ブレラ地区)

 

詳しくはまたホームページやブログにアップしていきますので、よろしくお願いいたします!

 

下の写真はパンフレットなどのグラフィック関係担当のエーランチさんによる撮影の様子です。いつもありがとうございます!