バックナンバー 2020年8月

確認

2020年8月26日 by 松岡拓哉

出荷場ではhozukiテーブルの検品・梱包作業が続いております。

テーブルなどのノックダウン式の製品は梱包前に一度仮組みをして問題なく組立が行えるか、ガタつきがないかを確認。

その後、もう一度分解してから梱包作業に移ります。

手間のかかる作業ではありますが、1つ1つ念入りに確認することで安心して製品を送り出せます。

研磨

2020年8月25日 by 松岡拓哉

本日は組立場スタッフ総出でNo.42の研磨作業。

肘と後脚の接合部分を研磨して、段差がなくなるように形を整えていきます。

しずかな夏

2020年8月8日 by ヤマトミ

今年は例年にない夏となっております、徳島はでは阿波おどりも中止となってしまいました。

本来今頃の季節になると阿波おどりの練習で鐘の音が聞こえて来るのですが、それもなく寂しい限りです。

みなさま、体調は崩されておられませんか。

宮崎椅子製作所のお盆の日程は9日から16日までお盆休みとさせていただき

出荷等を含む通常業務を停止させていただきますのでご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

それではみなさま、よい休暇をお過ごしくださいませ

まなざし

2020年8月6日 by ヤマトミ

 

真剣な眼差しは糸と布に向けられ宮崎椅子の製品に仕上がっていきます。

椅子と箱と出荷

2020年8月5日 by ヤマトミ

 

出荷場は今日も賑わっています

BAR

2020年8月4日 by ヤマトミ

 

繋がる曲面・・・

 

ときどき顔

梅雨明け

2020年8月3日 by ヤマトミ

 

先日徳島は梅雨明けとなりました。

昨年より5日遅いそうですが体感はもっと長かったように思います

さて、宮崎椅子もついにエアコンが入りました

とは言っても裁断、縫製、出荷のみですが・・・

 

しかしこれにより汗をかくことなく仕事が出来るようになり暑い夏も乗り切れそうです。