宮崎椅子製作所CAFÉ おわり

 

最終日はあいにくの雨となってしまいましたが、足下の悪い中、3日間多くの方方にお越しいただきまして本当にありがとうございました。この展覧会では、同時開催していました「デザイナーたちのおとしもの3~椅子とテーブルあるでないで~」と、同時進行で準備を進めていかなければならず、デザイン・企画・運営を、デザイナーの小泉誠さんを筆頭に、Koizumi Studioのスタッフのみなさま、武蔵野美術大学空間演出デザイン学科小泉ゼミの学生のみなさま、パンフレットを製作していただいたエーランチのみなさま、そしてNPO法人アクアチッタスタッフのみなさまの全面協力のもと、無事に成功させることができました。本当にありかとうございました。今回ノックダウンをテーマに発表させていただいた3つのソファは、それぞれが試作段階で、開発途上の現状をありのまま展示し、伝えることによって、デザイナーの方々と私たちとの、ものづくりのリアリティーを、少しでも知っていただければと思っております。これから完成まで、それぞれのソファには超えなければならない課題があり、製品になるまでにはまだまだ時間を要することとなりますが、宮崎椅子スタッフ一同、手を抜くことなく、しっかりと作り上げていきたいと思っております。

 

コメントする