いまさらミラノさらりとレポート2013 その4-1「あさごはん」

土曜日ですけど、今日はガンガン稼働しています、宮崎椅子製作所です。

さて、ミラノレポートも少し仕事から離れて、どーでもいいことも紹介させていただきましょう。

というわけで、今日は朝ごはんを。

 

ホテルから歩いて5分もかからないところに、こぢんまりしたカフェがありまして、

宮崎椅子チームは昨年も今年も、ここで朝食をとることが多かったです。

もちろん、村澤さんに教えていただきました、オススメのお店。

 

DSC_0736

バンドゥーは基本的に、ブリオッシュ(甘いパン)を2個に、カプチーノかラテマキアートをいただきました。

イタリアのパンは、なんでこうもおいしいのか! というぐらい、おいしいです。

クロワッサンって、確かフランスのパンだったと思うんですけれど、

イタリアのクロワッサンは絶品です。

いつか、フランスのクロワッサンと食べ比べしてみたいもんですな。

なかにジャムとかチョコとか入ってるのも、激ウマ!

日に日に、ちょっとずつ違う種類のものを食べてみたりしましたが、

とにかくどれもウマかった…。

このパンをおみやげに持って帰れればいいんですけれどね…。

スーツケースに入れると、くしゃくしゃのべっちゃんこになってしまうでしょうし、

焼き立てだからおいしいってのもあるんでしょうけれど、

これらのパンはみんなに味わってもらいたい…。

 

縺翫∪縺曾P4086876_R

写真からわかりますか?

生地がさくさくぱりぱりしてる感じが!

結構ボリューミィですが、2個ぐらいはペロっといけてしまいます。

(あ、だから太ったのか…)

 

ちなみに、このカフェでは、コーヒー系のものはだいたい1ユーロ前後、

パンも1個1ユーロ前後だったと思います。

パンはともかく、おいしいコーヒーが100円少々って、ええわ~。

日本でも近くにこんなカフェがあったら、絶対入り浸るのに…。

だって、缶コーヒーを買うお金で、おいしい淹れたてのコーヒーが飲めるわけですもんね!

 

どーでもいいレポート、その1でした。

明日もどーでもいいレポートにさせていただきますので、どうぞご了承ください。

コメントする