工場はといえばこんな感じ

ミラノも熱いが工場も地道に熱い。生産日程を取り返すべく、日々機械もフル稼働で職人もフル回転です。前日の夜のミーティングで打ち合わせした段取りに沿って、その日の仕事は進められます。木取り、機械加工、研磨、組立てと、よどみなく流してゆきます。

今日は久方ぶりにenサイドテーブルの仕上げ組みをしました。ほとんど毎日、四つ脚の椅子ばかりを作っているので、たまに違ったものを作っているととても新鮮に感じられます。デザイナーは小泉さん。一筆描きの脚部がニョキッと立ち上がり、丸い天板を支える形体が魅力的なデザインです。

 重なる姿もユーモラス。いかにコンパクトに安定させて積み重ねられるか、ちゃんと考えて置かれてるんですよ。

それでもって今日の徳島は良い天気。トラブルもなく、平穏無事に過ぎました。

たぶんね、、、、

コメントする