椅子の成る木。 5日目

最終日

 

五日間にわたる”椅子の成る木。”も最終日。

午前からゆるやかに来場して頂き、14時の閉場まで会場は多くの方でにぎわっておりました。

私は二日間にわたり会場の案内をさせてもらい、つたない案内で本当に申し訳なく思っております。が、しかし!

普段工場では経験できないたくさんの方と関わらせてもらえるこの上ない機会となりました。

遠方からもお越し頂いた販売店の方。我々の椅子を使って下さる方。ふらっと入って座ってくださった方。

色々な方々の言葉や座ったときの表情が常に新鮮でどれもありがたいものでした。

(徳島の工場から飛び出してきて東京のすごさにどぎまぎしたけど来れて良かったあ!)

 

改めて。

多くの方にお越し頂き、多くの方に支えてもらった宮崎椅子製作所の新しい椅子展・椅子の成る木。は無事に閉幕しました。

我々の椅子をお届けする方々と直接お話することは、椅子という生活道具を作る者にとって何よりも大切な時間だと実感しています。

そしてこの会場に立てたことへの感謝の気持ちいっぱいです。

来場して下さったみなさま、そしてこの展示会を支えてくださった村澤一晃さん、小泉誠さん、Koizumi Studioのスタッフのみなさま、エーランチのみなさま、ありがとうございました!(また来たいな。)

コメントする