ミラノ展示会で幸せになるための5の教訓 vol.1

こんにちは。バンドゥーです。

 

先月、ついに宮崎椅子“初”のミラノにおいての個展が開催されました。

私はもちろん、宮崎椅子に関わるすべての人にとって“初”。

なにがなんだかわからないままに、出発の日は来てしまって(遠い目…)、

そして気づけば、その展示会からすでに1カ月が経とうとしている今日この頃。

 

準備はもちろんしたけれど、展示会を終えて得られたのはたくさんの教訓の数々。

その一部を、ご報告したいと思います。(連載5回!おつきあいくださいませ!)

 

1. トランジット(経由)の際は、余裕をもったスケジュールで!

もともとH.●.S.さんが手配してくれた今回のフライト。

関空→ヘルシンキ(フィンランド)、ヘルシンキ→マルペンサ(イタリア・ミラノ) と、

乗り継ぎをして向かうのだが…

関空からの出発が30分近く遅れてしまい、結果到着も30分の遅れ。

そもそもトランジットのための時間は1時間しかないという強行スケジュールのため、

ヘルシンキに到着したときは、すでに搭乗開始時刻になっていたという始末…。

でも、ヘルシンキではパスポートコントロールも通過しなければいけないし、荷物の検査もされるし…。

結果、「これが最終の案内となります~」とヘルシンキ空港にて、

我々宮崎椅子チーム3人の名前が呼ばれるという事態に…。トホホ。

 

H.●.S.さん、もうちょっと余裕があるフライトスケジュールに、なぜしてくれなかったんでしょうか!?

しかも、そのせいで(確定したわけではないけど、90%それが原因だと思われる)

3人全員のスーツケースがミラノに一緒に到着しないというアクシデントのおまけつき。

踏んだり蹴ったりです !

スーツケースが1日遅れて届いたぞ!4/14@ホテルinミラノ

ヘルシンキに置き去りにされていたスーツケースは到着日翌日の18時頃、

ホテルに無事到着しましたが…。

はじまりからげっそりな事態となってしまいました…。

 

次回へつづく…

コメントする