DC10のメッシュで実験!

梅雨が明けて、汗腺が開きっぱなしのバンドゥーです。

毎日ドロドロになるほど汗をかいているんですけど、なぜ体重は減らないのでしょうか…

ミステリーですね。

みなさんも、熱中症などにはくれぐれもご注意ください。

 

と、そんな話はさておき。

 

先日、DC10をご展示いただいている某ショップ様より、

「DC10のメッシュに汚れがついたらどうなるのか、お客様から問い合わせがあったので、

バンドゥーさん、調べてもらえませんか?」

とご依頼をいただきました。

どうせ実験するなら、我が家でカレーを作る日にしよう! と思い、

つい先日、ようやく実験させていただきました。

S様、たいへんお待たせいたしまして、申し訳ございませんでした。

 

というわけで、ある日の夜更け、

バンドゥーはキッチンの一角にペーパータオルを敷き、

そこに、小さく切ったDC10のメッシュに、

それぞれ「ソース」だの「カレー」だのと記載したシールを貼ったものを並べます。

気分はもはや、小学校の夏休みの宿題、自由研究気分です。

 

あとは、シールの記載通りに、メッシュにちょろちょろ、ぶちゅぶちゅと、

いろんなものをつけていきます。

そして、一通り終わったところがコレ。↓

上段左から、コーヒー(我が家のコーヒーは、ネ○カフェの黄金混合<勝手に和訳>ですよ、もちろん)、ソース(中濃)、カレー(地中海ブレンド)、

下段左から、しょうゆ(激ウマの香川は鎌田のだし醤油←超オススメです)、ケチャップ(デ○モンテ)、ごま油(か○や)、ギョーザのタレ(+ラー油)です。

きちゃない写真ですいません…。

なぜこんなラインナップになったのか…、私もよく分かりませんが、

なんとなくキッチンで目についたものばかりです。

赤ワインも試したかったんですけれど、バンドゥーの家には、そんな高級なものがございませんでした(涙)。

 

とにかく、メッシュですから、ほとんどの液体がメッシュをスルーして、

下のキッチンペーパーに吸収されてしまいました。

コーヒーは、威力を最大にしようと、粒をそのままメッシュの上におき、そこに水をかけて溶かしました。

そして、このまま一晩置きます。

 

ZZZZZ…..

 

さて、翌朝。

それぞれのメッシュについていたいろいろを、濡れたティッシュでふきとってみます。

結果コレ↓  ※ペーパータオルは替えました(一目瞭然ですが)

……。

たぶん、この微妙な画像ではいまいちわからないと思いますが、

ほとんどすべて、変色などせずにキレイなままでした。

ただ、1つ。ヤツの威力はやはり侮れません…。

それは、

 

カレ-!!!!!

 

ふいてもふいても、メッシュは美しいカラシ色に染まっており、そのシミは落ちることはありませんでした…。

ターメリックおそるべし!

反対に考えると、カレーはステキな染料にもなるかもしれません。

 

というわけで、結果といたしましては、

DC10のメッシュは汚れに強いですが、

とにかく何かしらの汚れがついてしまったときは、すぐに拭き取ってくださいませ。

ただ、この実験がすべてではないので、ご参考までに…ということで、ご了承ください。

コメントする